DX不動産推進協会

DX不動産推進協会 第一回勉強会レポート

EVENT

勉強会

2021.07.05

DX不動産推進協会 第一回勉強会レポート

本年4月19日に本協会の設立総会を無事に迎え、この度6月28日に「DX不動産推進協会 第一回勉強会」を行わせていただきました。不動産企業のみならず、約53社115名という様々な業界の方々にご参加いただきました。

当勉強会では、国土交通省 不動産・建設経済局 不動産業課 課長の井崎信也様による「不動産取引における書面の電子化をめぐる動きについて」と、「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律について」を国土交通省 不動産・建設経済局 参事官 倉石誠司様にご講演いただきました。また、様々な不動産企業へのコンサルティングやアドバイザリーを務め、ラジオ日経で数々のレギュラー番組を持つ、社団法人 住宅・不動産総合研究所 理事長 不動産エコノミスト 吉崎誠二様に「DX化の流れにおける不動産系企業のオウンドメディアについて」と題した講演を行なっていただきました。

今回、こちらの記事では吉崎誠二様の講演の様子を収録した音声のダイジェストを公開させていただきます。

【第一回勉強会 不動産エコノミスト 吉崎誠二様 講演「DX化の流れにおける不動産系企業のオウンドメディアについて」ダイジェスト】

※当会員の方々へは吉崎誠二様のご講演の様子を全編ご案内させていただいております

DX不動産推進協会へのご入会は、当HPの「入会案内」よりご申請ください。

入会案内